FC2ブログ

庭の植物の手入れ、お庭をきれいに保つためには


庭の植物の手入れ
外構工事の中でも依頼の多い場所として、お庭があります。最近ではガーデニングにこだわるご家庭も多いため、かなり力を入れて工事を依頼してくるお客さまも多くなりました。
加古川市でもそういったお客さまは増えていますが、気をつけなくてはならないのが、工事後の植栽についてです。
工事で植えた植物などは十分に育っていないため、十分なケアが必要になります。また、土質が変化したことによって、植物が弱っているため、マメな水やりなどが必要です。
ただ単に水をやればいいというものでもありません。季節や土質によっても、水やりの回数や水の量を調整しなくてはならないので、ある程度の知識は身につけておきましょう。

お庭をきれいに保つためには
加古川市のお客さまに、お庭の外構工事を請けることがありますが、工事が終わったあとの植物に関してのアフターケアを聞かれることも多くあります。
以前、お庭でガーデニングを行っていたけど、全部枯れてしまったというお話をよく耳にします。多くの場合、外構工事が終わって、1年もたたない間に全滅してしまったなどというケースです。
ほとんどの場合、水やりをしすぎた、または水やりが足らなかったということが多いようです。
水やりは季節によって、水を与える量の調整などが必要です。夏場の暑い盛りに直接葉や茎に水をかけてしまうと、日焼けしてしまい、ダメになってしまうこともあります。夏場に水をあげる場合は、朝夕の涼しい時間帯がおすすめです。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アチャコー

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ