温かみのあるデザイン

温かみのあるデザイン
最近の外構工事での人気となっている素材にレンガがあります。

レンガの場合、その色合いや風合いは安心感というか、どこかホッとさせるくれるものがあります。温かみというのでしょうか。

同じレンガを組み合わせても微妙な色合いの違いなどから、独特の雰囲気にもなりますし、異なるレンガを組み合わせて個性を引き出すこともできるのです。

実際の施工例としては、明石市のお客さまでアンティークレンガを使用した工事がありました。欧風の邸宅なのですが、アンティークレンガがとてもいい感じで、見事に調和しています。

レンガの中でも最近はこのアンティークレンガが人気のようです。風合いが独特のものになっています。
bo_m.jpg

色を考えてみよう
最近の外構工事の素材で人気となっているものにレンガがあります。とくにアンティークレンガが人気となっているようです。

先日、明石市のお客さまとの打ち合わせで話題になったのが、レンガの色についてです。

レンガにもさまざまなブランドのものがあり、さまざまな色の製品が発売されています。

レンガでの施工の場合、同色で揃えるのもよいのですが、異なる色を組み合わせて、いかにオリジナリティを打ち出すかというのも楽しみのひとつとなります。

何年もずっと付き合っていくものになる訳ですから、ここでしっかりとこだわって納得のいくものにしておいた方がよいのかもしれません。飽きのこないデザインにすることも大切かもしれませんね。神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アチャコー

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ