駐車スペースが新たに生まれる

駐車スペースが新たに生まれる

意外と既存のお庭のスペースを見直してみるときに、いろいろ工夫を凝らせばスペースを他の目的に使用することの可能性に気付きます。
うちにはスペースがないから・・そんな思い込みだけで、わざわざ家族の分の駐車場を確保できずに、他のところに駐車場を借りていませんか?
神戸市では駐車場のお金は高いですし、一度外構工事を行なっている者の観点から考えてみると、いろいろな新たな発見を目にすることができるかもしれませんよ。
たとえば、簡単な例では既存のブロック塀を撤去するだけで、家に対して横づけができる場合もあります。
少し発想を柔軟にして、新たな可能性に目を留めてみてください。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。

天然か人工か

天然か人工か

芝の手入れを考えるだけで気が遠くなってしまう・・
そんな方でもお庭に芝のテイストを取り入れたいという気持ちがあると思います。
神戸市のお宅には、外構工事の際に人工芝を施工する機会があります。
もちろん近くで見ると天然の芝かどうか見分けがつかないというわけにはいかないのですが、一度敷いてしまえばあとは手入れ知らずでやっていける点が嬉しい限りです。
いつかは天然の芝を植えたい・・
そんな方の起爆剤として人工芝を取り入れることもできると思います。
かえって人工芝の方が色目は鮮やかでいい!という方もおられます。
まずは天然と人工の違いなどを相談していただければと思います。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ