庭の植物の手入れ

庭の植物の手入れ
外構工事の中でも依頼の多い場所として、お庭があります。最近ではガーデニングにこだわるご家庭も多いため、かなり力を入れて工事を依頼してくるお客さまも多くなりました。
加古川市でもそういったお客さまは増えていますが、気をつけなくてはならないのが、工事後の植栽についてです。
工事で植えた植物などは十分に育っていないため、十分なケアが必要になります。また、土質が変化したことによって、植物が弱っているため、マメな水やりなどが必要です。
ただ単に水をやればいいというものでもありません。季節や土質によっても、水やりの回数や水の量を調整しなくてはならないので、ある程度の知識は身につけておきましょう。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。

カーゲートを選ぶ

カーゲートを選ぶ
ガレージの外構工事のご依頼がありました。明石市のお客さまからです。
ガレージの工事をする場合、カーゲートをどんなタイプのものにするか決めなくてはなりません。カーゲートにはシャッタータイプや跳ね上げタイプ、アコーディオンタイプなどといったものがあります。
防犯性を考えるのなら、シャッタータイプを選びたいものです。シャッターを閉めたときに、中が全く見えなくなるため、安全面ではナンバーワンではないでしょうか。arakiono5.jpg

最近ではリモコンで操作できる電動式のゲートが増えています。わざわざ自動車から降りて開閉をする必要がないため、通勤や通学などで自動車を利用される方にはおすすめですね。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井
プロフィール

アチャコー

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ