塀の高さについて

塀の高さについて
外構工事のご相談をさせていただくとき、「塀をどのくらいの高さで設置するのか」は、迷うポイントでもあります。
「いい感じに目線を遮り、プライベート空間を確保してくれる高さ」を理想とする方は多いのですが、
そう感じる高さには、人によって結構違いがあるものなんですよね。

しっかりと目線を遮りたい!と言う場合には、1.5メートル~1.8メートルあれば、外からの視線はかなり防げることでしょう。
が、同時にかなり閉鎖的な印象も相手に与えてしまいます。
敷地が広くない場合には特に、そういった印象になってしまうでしょう。

一般的には1.2メートル前後の塀の高さを選択されるお客様が多いですね。
適度に目線を遮ってくれる高さで、人に、それほど圧迫感も与えません。

目線を遮りたい場合には、植栽などを利用する方法もあります。nakama2.jpg


神戸市近辺での外構、ぜひご相談ください。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。

神戸市北区で目隠しフェンス工事

神戸市北区で目隠しフェンス工事
作業中
maeda5.jpg
着工前は生垣がありました。生垣の管理がしんどいからと目隠しフェンスをすることになりました。
植木の良さもありますので少しためらったのですがどうしてもということでした。
結構きれいさっぱりしました。
少し寂しくなったような気もします。
maeda7.jpg

樹脂製のマイティフェンスをお勧めしました。神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当、長井でした。

姫路市新築外構が始まりました。

姫路市新築外構が始まりました。
nomuratyakkoumae.jpg
nomurahimeji.jpg
新築のお引渡しが終わりあくる日から外構工事の着工です。
即引っ越しされたので外構が出来上がるまでインターホンの仮づけ、仮ポストの設置が必要です。
外構工事が完了してからですと車庫もすぐに使えるのですが今回はご引越しされてますので
しばらくの間、ご不便をおかけします。人の出入りはどうにでも確保できるものですが車庫はしばらくお待ちいただくことななります。
しかしながらこのあたりは車庫の確保にはそんなに困らないと思います。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当、長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ