塀とフェンスを組み合わせて

塀とフェンスを組み合わせて
塀の良さは、外からの視線をしっかりとシャットアウトできる点にあります。
また、外構としてしっかりとした佇まいがあるのも魅力ですね。

一方でフェンスの魅力は、風や光を庭へと通してくれる点にあります。
また、閉鎖的になりすぎず、開放的に見せてくれるというメリットもあるでしょう。

この両方の良さを取り入れる方法としては、「どちらも併せて導入する」という方法があります。

一定の高さまでの塀を作り、その上にフェンスを設置すれ方法や、
塀の一部分を低くし、そこにフェンスを入れていく方法があります。

おしゃれな外構となりますし、侵入者防止にも効果がありそうですね。
神戸市の外構工事については、ぜひご相談ください。
組み合わせ方法やデザインについても、提案させていただければと思います。
oomura5.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ プラン担当 長井でした。

タイル貼りで高級感を・・

タイル貼りで高級感を・・
神戸市にお住いのお客様から、外構リフォームについてお問い合わせをいただきました。
kuri1.jpg

駐車スペースやアプローチなど、かなり大規模なリフォームになりそうなのですが、
その中で、駐車場と庭部分を仕切っている、ブロック塀(吹き付け仕上げ)が味気ないので、何とかしてほしいという希望がありました。

確かに、ごく普通のブロックが積み上げられているだけなので、シンプルな作りとなっています。

今回は、タイル貼りにしてみては?というご提案をさせていただきました。

タイルを全面に貼ることで、高級感を感じさせる塀となります。

また、駐車場スペースやアプローチにも同じタイルをあしらうことで、外構全体で統一感を出すこともできます。
目立つ場所にポイントを持ってくるのは、良い方法だと思います。

外構工事で使いやすく、おしゃれにリフォームできるのではないでしょうか。kurikan.jpg

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ プラン担当、長井でした。

タイル貼り神戸市

神戸市で土間コンクリート上に全面タイル貼りをしました。
akasi6.jpg
今回コンクリートの仕上りが悪く
原因は雨が降って仕上りが雨でたたかれ粗くなることも多いのですが
今回そうでなく冬場の寒い時期に施工したことや
生コンクリートの攪拌状況が悪かったのか?過去30数年この仕事(物件にして約2000軒以上)をしてきましたが
こんなことは初めてのことでした。
お客様には大変迷惑をかけてしまいましたが
タイル貼りをすることでご納得いただきました。
大変不便もおかけして申し訳ありませんでした。
今後の対策を職人共々考えているところです。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

レンガで塀を

レンガで塀を
神戸市の外構工事で、レンガ塀を作りました。
家全体が洋風の雰囲気なので、家の外観にもマッチした塀となりました。

レンガには様々な種類、そして風合いのものがあります。
どんなレンガを選ぶのかによって、その雰囲気は大きく変わってきてしまいます。
レンガを積んだ時に、どんな雰囲気になるのかで検討できるとよいですね。

今回は、ワントーンのレンガで統一感のある仕上がりになりました。
が、様々な色合いのレンガを組み合わせて積んでいくのも、オリジナリティが出ていいものです。

umeda4_20150411133658c10.jpg
レンガと別の素材を合わせてみるのも、また素敵な雰囲気に仕上がります。

施工例などをチェックして、好みの雰囲気をみつけてみてくださいね。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当 長井でした。

駐車スペースを石張りに

駐車スペースを石張りに
加古川市内のお客様から、駐車スペースのリフォームについてご相談いただきました。
外の道路から、一番目立つスペースに駐車スペースがあるため、
もう少しデザイン性の高いスペースにしたい、というご相談内容でした。

デザイン性を高めたいとのことで、駐車スペースにも使える、強度の高い石張りにする方法をご提案させていただきました。

この方法は、コストは少々お高くなってしまいますが、駐車場全体に、高級感を出すことができます。
家の雰囲気とも合わせやすいですし、まさに「家の顔」と呼ぶにふさわしいスペースになることと思います。

シンプルになりすぎない、上品な空間に仕上がりそうです。

外構工事で、家の表情を変えてみませんか?
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当、長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ