神戸市垂水区でお庭のリフォーム

神戸市垂水区でお庭のリフォーム
明日2月23日(月)からお庭のリフォームの工事に入ります。
kuriniwamae.jpg
まずは養生シート等を敷いて土間が傷つかないようにします。またプランタン等をガレージ隅に仮置きします。
そんな準備工事ができたら
既存の植木カット、根ごと撤去処分、庭土の鋤取り残土処分、等の工事に入ります。
今回は重機の使用はさけて人力による掘削残土処分になります。

神戸市西区から外構工事どっとこむガーデンアサミ、長井でした。

外構工事リフォーム

今回、依然外構工事をさせていただいたお客様から
目隠しフェンスの依頼をいただきました。
お隣の新築の家の窓が気になるとのことでした。
高さ2.m以上の目隠しフェンスを希望されているので耐風圧を考えてご提案します。
柱を7センチ角のアルミで少し風が入るように目隠しフェンスは隙間のあるものをお勧めします。
例えばこんなフェンス
inou10.jpg
nagai5.jpg
他にもいろいろとあるのでご提案するつもりです。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

タイル貼りで高級感を・・

タイル貼りで高級感を・・
神戸市にお住いのお客様から、外構リフォームについてお問い合わせをいただきました。
駐車スペースやアプローチなど、かなり大規模なリフォームになりそうなのですが、
その中で、ブロック塀が傾いて、また味気ないので、何とかしてほしいという希望がありました。

確かに、塗り壁仕上げなのですが少しよごれていて、シンプルな作りとなっています。

今回は、お客様のご希望でタイル貼りにすることになりました。タイルを全面に貼ることで、高級感を感じさせる塀となります。

また、駐車場スペースやアプローチにもタイルや石貼りをあしらうことで、外構全体で統一感を出すこともできます。
目立つ場所にポイントを持ってくるのは、良い方法だと思います。

外構工事で使いやすく、おしゃれにリフォームできるのではないでしょうか。
kurikannsei1.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミスタッフ長井でした。

天然石の魅力

天然石の魅力
外構工事をする上で、石をあしらったデザインにしたいと希望されるお客様は多いです。
つい先日も、加古川市内にお住いのお客様からお問い合わせをいただきました。

石にも様々な種類があり、それぞれが独特の表情を持っています。

色合いもそれぞれ違っているので、好みの雰囲気をお伝えくださいね。

例えば、同じ場所に同じ石を張るのであっても、
石の形を方形にするのか、乱形にするのかで、ずいぶんとその印象は異なります。
また、石の色を一色で統一するのか、それとも複数色を組み合わせてデザインするのかでも雰囲気が変わります。

ほかの素材にはない表情を持っているのが石の魅力です。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
umeda4.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

神戸市外構工事

神戸市垂水区で外構工事リフォーム
kurihaisui.jpg
外構リフォームの場合電気、ガス、給排水等々の移設工事が必要になることが多いですね。
この現場はなんと電気からガス、給排水とすべて移設しないといけませんでした。
よって手間もお客様のご負担もそれなりにかかってしましいます。
kurigasu.jpg
ただこれらの費用には利益は乗せませんよ。
ガス、設備やさんからの請求書通りに請求します。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ