タイル塀でおしゃれな塀を

タイル塀でおしゃれな塀を
神戸市内でタイル塀の外構工事ができつつあります

今回のお宅では、タイル壁のクローズド外構スタイルの塀です。
塀でしっかりと御家を囲うので、庭でもゆったりと過ごせそうですね。
タイル壁や塗り壁の良さは、家の外観に合わせて、豊富な色から希望に沿って決められるという点があります。
また耐久性にも優れています。

家の外観とマッチさせることで、一体感のある外構を作ることができます。
ガレージ部の電動シャッターにもタイル貼りをします。
今回はタイルと組み合わせてデザインすることになっています。

石やレンガ等の風合いともよくマッチするのでおすすめの方法ですよ。

家の色調ともマッチして、
温かみのある素敵な塀に仕上がるのでは、と思っています。
タイル、レンガ、塗り壁のデザインについてもぜひご相談ください。
kuri13.jpg

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした。

塀ですが、閉鎖的になりません。

塀ですが、閉鎖的になりません。
家の周りに塀を設置するときに、家全体の雰囲気が閉鎖的になりすぎるのでは・・と心配されることがあります。
確かに、塀というと「しっかりと囲う」イメージですからね。
また、庭への採光性や、風通しについて気にされる方も多いです。

最近、神戸市のお客様から、塀の作り替えの外構工事に関するご相談をいただいたのですが、
やはり、「塀の良さはわかるけれど、解放感が・・」といったお声をいただきました。

そこで、今回はブリックスクリーンという素材をご紹介させていただきました。

これはブロックの真ん中に大きく開口がある素材なんです。
積み重ねることで、塀として使うことができます。
開口部分から、光や風をしっかりと通してくれます。
また、化粧ブロックと併用し、解放感をプラスしたいところにだけ使うことで、塀の良さも継続して感じられるでしょう。

塀も時代と共に新しくなっています。
ぜひ、好みのスタイルやわがままを言ってみてくださいね。
koezukaueki1.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、設計担当長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ