カーポートにあると便利な装備って?

カーポートにあると便利な装備って?
カーポートをもっと快適に使えるようにするための装備って、いろいろあります。
せっかく外構工事でカーポートを設置するのなら、
こうした設備の導入についても、一度検討してみてはいかがでしょうか。

さて、カーポートにあると便利な装備、まず一つ目は「電気」です。
夜、車を利用する際や、荷物の出し入れ時に、「もっと明るければ・・」と思うことって結構あるんですよ。
そうした時にも、あらかじめ電気をつけておけば、安心です。
人感センサーで自動的に点灯するものもおすすめです。

二つ目はコンセントです。
車内の掃除に掃除機を使いたい!と言った場合にも便利ですね。

先日、神戸市内で、カーポート内にコンセントをご希望されたお客様は、
DIYを趣味としていて、屋根のあるポート内をDIY作業場としても使いたいから、とのことでした。
naga19.jpg

単なる駐車スペースを超えた使い方ですね。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

カーゲートをつけるかどうか迷っている・・

カーゲートの種類、伸縮タイプとは?
つける場所を選ばないというメリットがあるカーゲートが、伸縮タイプのものです。
アコーディオンタイプ、とも呼ばれるものですね。
片開きにするのか両開きにするのか、自分たちの都合に合わせて選択できるのも魅力です。

開閉も手動で楽にすることができます。

開けた時に収納するスペースも小さくて済むのも魅力ですね。

カーゲートをつけるかどうか迷っている・・
できればほしいけれど、コストが・・と言う方にもおすすめできる商品です。

手軽にカーゲートを設置することができるでしょう。

明石市内で外構工事をしていても、比較的よく見かけるタイプとなります。

子供やペットの飛び出し防止にもいいですね。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

ペットを飼っている方にお勧め外構

ペットを飼っている方にお勧め外構
近年では、ペットとの生活を楽しんでいらっしゃる方も多いですよね。
ペットはすでに家族の一員となっています。
明石市でも、ペットを連れて散歩していらっしゃる方を、よく見かけます。

ペットと一緒に快適に暮らすための外構工事を希望される方も増えています。

具体的には、お庭でワンちゃんが思いっきり走ることができるようにと、飛び出し防止のフェンスや門を設けたり、
お散歩後の足洗いや夏場の水遊び用のスペースづくり、
夏場に木陰で休憩できるようにと、庭にシンボルツリーを取り入れたり・・。

飼い主さんが、それぞれの愛犬のために、様々な希望を実現させています。

家族が楽しめる庭は、ペットも楽しめる庭なんですよね。
こうしたご提案も誠心誠意させていただきますので、ぜひご相談ください。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

カーポートの柱が邪魔!

カーポートの柱が邪魔!
カーポートへの駐車は、車を使うたびに発生する仕事となります。
できれば、楽に駐車できるスペースとして作りたいものです。

カーポート設置の外構工事を検討するときに、「楽に駐車できるのかどうか」を気にされる方は多いものです。
先日も明石市のお客様からカーポート設置に関するお問い合わせをいただいたのですが、
「柱が邪魔で、駐車しづらいのでは?」と不安に思っておられるようでした。

実は、最近のカーポートでは、駐車スペースをより使いやすくするために、
柱が自由に動かせるよう設計されている商品が出ているんですよ。

屋根部分より柱を広く設置したり、

片側の柱を奥の方へ又は左右へと配置したりできる商品があるんです。
note9.jpg


こうしたカーポートなら、狭い敷地でもストレスフリーで駐車できるのではないでしょうか。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

枕木風の・・

枕木風の・・
外構工事では、様々な素材をアクセントとして用います。
外構に表情を持たせるとでもいうのでしょうか。
「自分らしさ」を表現してくれるアイテムでもあります。

こういった素材にはレンガやタイルなど、様々なものがありますが、その中でも人気があるもののひとつが「枕木」です。

ただ、木であるので、年月が経つと、その風合いに変化が訪れやすいという問題があります。
(もちろん、「そこがいいんだ」というお客様も多くいらっしゃるんですが。)

枕木風の雰囲気が好きだけど、メンテナンスは楽に、長く楽しみたい!という方には、
枕木風のデザインが施されたコンクリート製品を利用するのがおすすめですよ。

コンクリートなんですが、木の風合いがしっかりと再現されています。
ステップにしても良いですし、花壇に使うのもおすすめですよ。

先日も明石市の外構工事現場にて、この素材を使いました。
門柱脇の植栽スペースを作ったのですが、自然な風合いが出て、いい雰囲気に仕上がったのでは、と思います。
kamemura6.jpg


神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ 長井でした。

カーゲートの種類、跳ね上げ式って?

カーゲートの種類、跳ね上げ式って?
最近人気が高まっているのが、跳ね上げ式のカーゲートです。
ゲートを上へと跳ね上げることで車の出入りを可能にします。
収納スペースが必要ないことや、取扱いが楽なので人気が高まっています。

外観もとてもスタイリッシュですしね。

こちらも電動タイプ、手動タイプを選ぶことができます。

特に人気があるのが電動タイプで、雨の日でも車内からスマートにゲートの開閉ができます。

加古川市内の新築住宅の外構工事現場でも、「門扉やカーポートとの調和もとりやすい」といった理由もあり、
人気がある商品となっています。

様々なデザインのものがあり、家の雰囲気に合ったものも、きっとみつかるでしょう。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ、長井でした。

神戸市エクステリア工事

神戸市で目隠しっぽいフェンスをしました。
完全目隠しではありませんが隙間から風がぬけるのがいいですね、
hujisa.jpg
実は木製でなくF&F社のマイティフェンスで樹脂製です。
公園などにも使用されお安めな割に耐久性もありなにより腐らないですしきれいですよ。
木のあたたかい質感がありますね。
掃き出し窓にはタカショーのフレームポーチ 壁付タイプ
2.0間×9尺ブラウンエボニー色を選ばれました。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

カーゲートの種類、引き戸タイプ

カーゲートの種類、引き戸タイプ
先日はシャッタータイプのカーゲートについて紹介させていただきました。

今回は引き戸タイプの紹介です。
先日、加古川市にて施工させていただいたものも、この引き戸タイプのカーゲートでした。
開け閉めが安定して行えるのも大きな魅力ですね。

ただ、ひとつ注意が必要なのが、引き戸を開けた時に、収納するスペースを確保しなければならない、ということです。

外構工事全体のデザインを考え、収納スペースを作ることで、
完成時の見栄えにも大きくかかわってきますので、ぜひご相談くださいね。

このタイプも電動、手動どちらも選べますよ。
honnjou_20140513100100732.jpg


予算や使い勝手で、好みのタイプを選んでみてください。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

駐車スペースの草目地

駐車スペースの草目地
明石市の外構工事現場で、本日は駐車スペースの土間コンクリート打ち作業を行いました。
一面をコンクリートにしてしまうと、やはり味気ない印象となってしまいます。
そのため、様々な素材でアクセントを入れることも多いのですが、
本日は、コンクリート目地に草を植えるデザインです。

これは、コンクリートのひび割れ防止にもつながります。
柔らかな曲線のラインが緑色で入ることによって、無機質な印象をなくしてくれます。

本日の現場で使う予定なのはタマリュウです。
丈夫で一年中緑を保つことも簡単なので、こうした植栽には便利なアイテムですね。

濃い緑色が、コンクリートの色に映えます。
モダンな雰囲気の家の外構にもよく合いますよ。
okamuragakuen6.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ