姫路市にて新築外構

姫路市にて新築されたお客様の外構です
matusi.jpg
ご引越しされてからの外構工事になりますが
家の出入り、車庫にご不便かけますが幸いお客様の家の北側に車は停められます。
出入りは歩み板等をかけたりでどうにでもなりますね。
まずは既存土のスキトリ、雑草処理からはいりアプローチ、車庫土間の下地工事(砕石敷き)が
完了しました。
また次回ご報告いたします。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ スタッフ、デザイナーの長井でした。

外構工事神戸市

神戸市で新築されてお客様よりお問い合わせをいただき、
プラン、見積もり作成後
外構工事ができました。
azuma.jpg
擁壁工事も済ませました。
新築完成後の擁壁工事で、施工場所が建物にやや近かったので
仮の土留め支保工が必要でした。
基本的に擁壁工事は建物に先行して行います。
そのほうがより安全により費用も削減できることが
多いですね。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

駐車スペースの草目地

駐車スペースの草目地
明石市の外構工事現場で、本日は駐車スペースの土間コンクリート打ち作業を行いました。
一面をコンクリートにしてしまうと、やはり味気ない印象となってしまいます。
そのため、様々な素材でアクセントを入れることも多いのですが、
本日は、コンクリート目地に草を植えるデザインです。

これは、コンクリートのひび割れ防止にもつながります。
柔らかな曲線のラインが緑色で入ることによって、無機質な印象をなくしてくれます。

本日の現場で使う予定なのはタマリュウです。
丈夫で一年中緑を保つことも簡単なので、こうした植栽には便利なアイテムですね。

濃い緑色が、コンクリートの色に映えます。
モダンな雰囲気の家の外構にもよく合いますよ。
神戸市西区からガーデンアサミ、エクステリアプランナー長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ