カーゲート、防犯性能が高いのは?

カーゲート、防犯性能が高いのは?
カーゲートにどんな機能を持たせたいのかは人によって違います。
単に、道路と敷地内の境界線となってほしいという方から、しっかりと車を守ってほしいという方まで、
外構工事の打ち合わせをしていると、様々な希望があるなと感じます。

カーゲートも、そんな希望に合わせて選ぶと失敗しません。

先日は、加古川市のお客様から、防犯性能の高いカーゲートについてのお問い合わせをいただきました。

オープンタイプのカーポートで、大事なお車にイタズラ被害が出てしまったんだそうです。

こういった場合には、シャッタータイプがおすすめですね。

上から下まで隙間なくしっかりと守ることで、カーポート内への侵入をしづらくします。
naga14_201402151556553ef.jpg
ガレージ内からの景観

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ エクステリアプランナー、長井でした。

カーゲートの種類、伸縮タイプとは?

カーゲートの種類、伸縮タイプとは?
つける場所を選ばないというメリットがあるカーゲートが、伸縮タイプのものです。
アコーディオンタイプ、とも呼ばれるものですね。
片開きにするのか両開きにするのか、自分たちの都合に合わせて選択できるのも魅力です。

開閉も手動で楽にすることができます。

開けた時に収納するスペースも小さくて済むのも魅力ですね。

カーゲートをつけるかどうか迷っている・・
できればほしいけれど、コストが・・と言う方にもおすすめできる商品です。

手軽にカーゲートを設置することができるでしょう。

加古川市内で外構工事をしていても、比較的よく見かけるタイプとなります。

子供やペットの飛び出し防止にもいいですね。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

限られた土地でもガーデニングを楽しみたい!

限られた土地でもガーデニングを楽しみたい!
現代の生活で、外構で一番重要とされることが多いのが、駐車スペースだと感じます。
神戸市で外構工事を依頼される際でも、「もっと庭を楽しみたいけれど、スペースが・・」といったお客様も多くいらっしゃいます。

限られたスペースでも、ガーデニングを楽しめる空間を確保できるのが「ガーデニングステージ」という製品です。

デッキの上やガレージの屋上、そしてベランダなど、様々なスペースで庭造りができるのが、この製品の大きな魅力です。

こうした場所では「土がないからガーデニングは無理」と思いがちなのですが、
土・堆肥・水やりをフレームにセットすることで、限られた場所でもガーデニングが可能にしています。

フレームの形も多彩に用意されているので、きっとご自宅に合ったものが見つけるのでは、と思います。

初心者でも「限られたスペースなら・・」と挑戦してみるきっかけになるのかもしれませんね。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

カーゲートの種類、跳ね上げ式って?

カーゲートの種類、跳ね上げ式って?
最近人気が高まっているのが、跳ね上げ式のカーゲートです。
ゲートを上へと跳ね上げることで車の出入りを可能にします。
収納スペースが必要ないことや、取扱いが楽なので人気が高まっています。

外観もとてもスタイリッシュですしね。
inou6.jpg


こちらも電動タイプ、手動タイプを選ぶことができます。

特に人気があるのが電動タイプで、雨の日でも車内からスマートにゲートの開閉ができます。

加古川市内の新築住宅の外構工事現場でも、「門扉やカーポートとの調和もとりやすい」といった理由もあり、
人気がある商品となっています。

様々なデザインのものがあり、家の雰囲気に合ったものも、きっとみつかるでしょう。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした。

アプローチに工夫を

アプローチに工夫を
玄関から門まで、あまりスペースがないときには、アプローチが直線的になりがちです。
この直線的なアプローチ、「簡単で良いのは?」と思われるかもしれませんが、
玄関ドアを開けた時に、外から家の中が見える状態になってしまう、という欠点があります。
また、奥行きを感じられないことで、空間を狭く感じてしまう、というデメリットもあるんですよ。

とはいえ・・外構工事で、アプローチを長くゆったりととるのは難しい、ということも多いのではないでしょうか。

そんなときは、門の位置を工夫してみる、植栽などで適度に目隠ししてみる、という方法がおすすめです。
玄関からの動線を、植栽で少し変えてみるだけでも、この問題は解決します。

素敵な外構デザインにもなるので、おすすめですよ。

明石市でもそんな施工例を持っているので、ぜひご相談ください。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ スタッフ永井でした。


プロフィール

アチャコー

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ