人感センサーで防犯を。

人感センサーで防犯を。
近年、外構工事で防犯対策をしたいと考える方も増えています。
家の中に侵入させないため、空き巣が嫌がる外構を行うことで、防犯対策になれば、と思います。

先日は、明石市の外構工事現場にて、門柱の工事を行いました。
門柱に設置する明かりには、人感センサーが搭載されているものを選びました。
人が通った時や、来客があった時に、自動的にライトを点灯してくれるので、
留守の際にも光で相手を照らすことができます。

不思議なもので、自分の家に用事がある方にとっては、この明かりは「目印」となり、
そして、よからぬ目的でやってきた人にとっては、この明かりは「威嚇」となるんですよね。

防犯に強い外構づくりについても、ぜひ検討してみてくださいね。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

カーゲートの種類、引き戸タイプ

カーゲートの種類、引き戸タイプ
先日はシャッタータイプのカーゲートについて紹介させていただきました。

今回は引き戸タイプの紹介です。
先日、加古川市にて施工させていただいたものも、この引き戸タイプのカーゲートでした。
開け閉めが安定して行えるのも大きな魅力ですね。

ただ、ひとつ注意が必要なのが、引き戸を開けた時に、収納するスペースを確保しなければならない、ということです。

外構工事全体のデザインを考え、収納スペースを作ることで、
完成時の見栄えにも大きくかかわってきますので、ぜひご相談くださいね。

このタイプも電動、手動どちらも選べますよ。

予算や使い勝手で、好みのタイプを選んでみてください。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

外構プランはいつから検討する?

外構プランはいつから検討する?
外構工事を行っていて、新築外構を検討される施主様からよくいただくのが

「外構プランっていつから検討すればいいの?」というご質問です。

「家の外」のことなんだから、家ができてからでも大丈夫なのでは?と思われる方も多いようですが、
実は、早めに外構プランを検討し始めたほうが都合がいいことが多いんです。

家の建築をするときには、間取りなどの検討をしますよね。
この間取りと同時に、外構プランについても検討を始めると、トータルコーディネートもしやすいですし、
後々駐車スペースをどのように確保するのか・・などで悩む必要もないんですよ。

工事着工は、建物本体完成後がおすすめですが、ご相談はぜひお早めにしてみてくださいね。
明石市の外構工事につても、ぜひご相談ください。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、スタッフ長井でした。

施工実績が豊富です。

施工実績が豊富です。
当社にお問い合わせいただくお客様の中には、「外構工事が初めて」と仰られる方も少なくありません。
先日も明石市のお客様からお問い合わせをいただきました。
打ち合わせを進めるにしたがって、「外構工事の選び方に悩みました」という話をされました。
確かに・・後悔しない外構工事をするためには、業者選びが大事なポイントとなるわけですが、
どのように選ぶのかって、難しいですよね。
それぞれの会社によってプランもコストも大きく異なってきますから。

私のオススメは、施工実績を多数持っている会社を選ぶ、という方法です。
施工実績が多く、また施工例を公開している会社は、それまでの仕事に自信を持っているからこそ、だと思います。

施工事例を見ることは、その会社が得意とする雰囲気や工法をなんとなく理解する手助けにもなります。

自分たちの希望の外構工事をしてくれる業者にも出会いやすいのではないでしょうか。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ