目隠しに・・

目隠しに・・
先日、神戸市内で、外構工事に関する打ち合わせをさせていただきました。

外構は家の顔でもあるので、どんな雰囲気にするのかについては、迷ってしまうことも多いものなのではないでしょうか。

様々な雰囲気の施工例や写真などを見ながら打ち合わせを進めていくのですが、
「これもいいし、あれもいい・・」と迷ってしまわれるお客様も多いものです。

先日は、セミクローズドタイプの外構をご希望のお客様だったのですが、
外部からの視線をどのようにカットするのかについて、迷っておられました。

フェンスよりももう少しシャットアウトでき、塀よりは解放感のあるものを・・ということで、

最終的に、植え込みにて適度に視線を遮る、ということになりました。


どのような植物で、どれくらい隠すのかによっても、個性が発揮できそうですね。

植物を使うことで、家全体の雰囲気も軽くなるのではないでしょうか。
nonaka2.jpg後日植木を植えます。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした。

カーゲート、シャッタータイプ

カーゲート、シャッタータイプ
カーゲートの種類は様々です。
ぜひ、自分のお住いに合ったタイプを選んでみてくださいね。

さて、そんなゲートの種類をいくつか紹介していきたいと思います。

まずは、シャッタータイプのカーゲートです。

シャッタータイプは、上から下までしっかりとポート内のスペースを守ってくれるというメリットがあります。
シャッター部分は格子状になっていて、解放感があるものもあれば、
しっかりとクローズできるものもあります。

解放感があるものの場合、閉鎖的になりすぎないですし、
クローズなタイプの場合、目隠しができることでのメリットも多々あります。

シャッタータイプの場合、「重くて開閉が大変なのでは?」といったご質問もよくいただきます。
確かに、2台用のカーポートなどの場合は、シャッターは重くなりがちなので、
電動タイプを採用するのもひとつの方法です。

加古川市や神戸市近辺での外構工事、ぜひおまかせくださいね。

naga14.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミスタッフ、長井でした。

カーゲート設置のメリットって?

カーゲート設置のメリットって?
カーポートを設置するときに、カーゲートも設置するのかどうかは悩む方も多いのではないでしょうか。

カーゲートにも様々な種類があり、自分の家のスタイルに合ったものを選んでいただけます。

最近も、加古川市の外構工事現場にて、カーゲートの設置をさせていただきました。

カーゲートを設置するメリットとして挙げられるのは、まず、防犯性能をアップできる点です。
車を狙った犯罪も少なくありません。
ポート内への他人の出入りを阻んでくれるゲートは、車をしっかりと守ってくれることでしょう。

また、小さなお子様がいる場合、庭部分からの急な飛び出しを防いでくれる効果もあります。

魅力に感じるメリットに合わせ、好みのカーゲートを選択してみてください。
inada16.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした。

庭づくり

庭づくり
神戸市内の住宅街を散歩していると、きれいなお庭を持っているお宅もたくさんあります。
四季折々の花は植物が、道行く人の目も楽しませてくれます。

そんな庭造りですが、一から自分で、というのはなかなか骨が折れる作業です。
他のスペースとのバランスを考え、デザインをし、そして庭を造っていく必要があります。

もちろん庭は、その後のメンテナンスをする必要があります。
そのまま放置しておけばすぐに荒れてしまうものですからね。

しかし、最初にきちんと外構工事にて庭造りの基礎を行っておけば、
そのメンテナンスにかかる手間も大きくカットできるんですよ。

アプローチなどを作ることで、もっと楽しめる庭へと変身させることもできそうですね。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ,長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ