明石市で外構工事(新築)

明石市の新築さん
着工前
hasimoto.jpg
これから外構工事がはじまります。
ご近所がクローズ外構(門扉、フェンスがある)なので街並みを合わす意味もありまして
同じように門扉、塀を取付けます。
外構工事の完成。
hasimotoakasi.jpg
クローズ外構のきっちり囲うことでちいさな子供さんがお庭から道路に出れないので
少し目を話しても安心かな。?
車の出入りについてはアコーディオン門扉をいったん車から降りて開けないといけない
又出かける時もいったん降りて閉めないといけないので
じゃっかんめんどくさいです。
アコーディオン門扉の電動式もありますがあまり人気がありませんね。
レールが必要になるのでたたみ幅がもろ開口幅を少なくします。
よって電動式の場合は跳ね上げ式にすることが多いですね。
跳ね上げ式ですと開口幅は確保できます。
明石市外構工事現場からガーデンアサミスタッフ長井でした

明石市外構工事

明石市魚住町での新築の外構工事現場です。
着工前
inoueakasi5_20120829131513.jpg
使い勝手のいいオープン外構の予定です。
inoueakasi1.jpg
門扉も車庫門扉もないのでいちいち開閉しない分 楽ですし、
車庫の奥行もその分広く使えます。
最大のメリットはクローズ外構よりも安価で納まるところでしょうか。
inoueakasi2.jpg
inoueakasi3.jpg
車庫門扉等があるより便利そうでしょう!
防犯上も決して悪くありません。
一番防犯上よくないのは背の高い門塀がある場合だそうですよ。
今回は明石市でしたので少し足を延ばせば LIXIL、エクステリア展示場(オリックス野球場西隣10:00~17時、水曜日が定休日、土日、祝日やってます。)があり
門扉、フェンスからカーポート、ウッドデッキ、ガーデンルーム、表札、ポスト等々
たくさんのエクステリア商品が見れますよ。
まだ行ってらっしゃらない方は是非のぞいてみてください。参考になります。
明石市外構工事お客様の声、ご参照下さい。
ガーデンアサミスタッフ長井でした。

車庫工事

数年前に芦屋市で車庫工事をさせていただいた現場ですが
今回ポールが傷んでしまったので(誰かに当て逃げされたとのことです。)
新しく変えてほしいとのことでした。

マナーの悪い人ですよね。このブログを見たら今からでも名乗り出てくださいよね。
kozawa.jpg
奥から2本目と3本目取り換えました。
あとついでに水栓柱をレンガつくりの商品に変えました。
これです。
kozawa1.jpg
レンガつくりの既製品です。ちなみにメーカーはニッコーです。
蛇口は正面の他に側面下部にホース用の蛇口もついてます。ホースをさしっぱなしでもOKですね。
便利でしょ。ガーデアサミ スタッフ長井でした。

車庫増改築~電動シャッターならびに左官補修工事、

車庫シャッター完成です。
isio7.jpg
神戸市北区で錆びた手動式シャッターを電動式に変えました。

車庫そのものが老朽化で壁がはがれたりしてました。
しかしまだまだ掘り込み車庫としての機能はあります。
ですから表面の浮いてしまっているモルタルをはがし塗り壁仕上げをすることにしました。
後フェンスも錆びてしまっていましたのでアルミ製の商品に変えました。

これからはリモコンで開閉できます。
特に雨降りの日とかはありがたいですね。

でわ神戸市北区の車庫増設現場から
ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。

車庫工事

8月2日車庫の改修工事が終わりました。
掘り込み車庫の壁がだいぶ傷んでいまして
いったん浮いてしまっているモルタルをはがして塗りなおしました。
下地モルタル計3回塗りました。
isio5.jpg
その後日にちをおいて仕上げました。
これです。
isio6.jpg
きれいになったと喜んでくれました。
明日は完了確認に行きます。その時に新設したシャッターを写真に収めます。
ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ