車庫改修工事

掘り込み車庫の天井面や壁面がヒビ割れてきています。
取りあえず浮いてしまっているところをはがしました。
isio3.jpg
水がまわってしまったのでしょう。 鉄筋が錆びてしまっていましたので錆止めを塗りました。
isio4.jpg
モルタル下地を施工中です。乾いてから明日もう一度塗ってから
仕上げの塗り壁をします。
あ、フェンスも錆びてました。
危ないので撤去処分後アルミフェンスに変えました。
シャッターが開いた状態なのでわかりませんが
やはり錆びてしまっていてアルミの電動式に変わっています。
また次回写真に収めます。

ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。

車庫シャッター

一昨日7月27日に車庫シャッターを電動式に新しく変えました。
あと掘り込み車庫の壁や天井が剥げてきています。
(水がまわって塗り壁が浮いてきてしまってます。)
isio1.jpg

手のひらでたたくとポコポコといった音がします。
(完全にコンクリートの躯体と仕上げの塗り壁がはがれてしまってます。)

モルタル補修ともう一度塗り壁をし直します。
isio.jpg
シャッターを閉めた写真は次回載せます。
後フェンスも錆びてましてアルミフェンスに変えます。
ガーデンアサミスタッフ、アチャコーでした。

お庭にガーデンルーム、ウッドデッキ

お庭にガーデンルーム、
ココマサイドスルー腰壁タイプとウッドデッキ、樹の木Ⅲが完成間近です。
ueno9.jpg
水栓柱も変えました。
ueno8.jpg
ユニソン社のファミエンテです。
奥様好みの可愛くておしゃれな水栓柱とガーデンパンです。
次回はガーデンルーム、ココマ、ウッドデッキ、樹の木Ⅲの完全完成です。
ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。

ガーデンルーム工事

ガーデンルーム、ココマ サイドスルータイプです。
現場進行中 本日7月23日、ココマの腰壁部分のタイル貼りです。明日には完成できますかな。
樹の木Ⅲも明日できると思います。
ueno7.jpg
腰壁内面タイル貼りしてます。
ueno6_20120723174020.jpg
ueno5.jpg
明日は外面もタイルが貼れます。
ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。

お庭工事

7月21日土曜日、ガーデンルーム、ココマと人工木デッキ、樹の木Ⅲの施工
にあたってまず基礎コンクリートができました。
ueno4.jpg
手前ブロック塀に左官の下地工事が済んでます。土間は樹の木Ⅲ(人工木デッキ)のための基礎工事です。
このあと2.3日経過後ココマとタイル貼り(ブロック塀に)が完成します。
ちなみにココマは腰壁式のサイドスルータイプです。
あとテラス屋根の下にもコンクリートができました。
ueno3.jpg
こんな感じです。
でわ後日樹の木Ⅲ、ココマ、樹の木Ⅲ完成後を報告しますので
よろしくお願いします。
ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。

お庭工事、ココマ・ウッドデッキ

昨日、土曜日ですがアルミテラス取付けの施工前写真撮りました。
ueno1.jpg
日、月が連休日なので火曜日には完成しています。
火曜日からは土間コンクリート打ちですが
まずは型枠工、砕石敷き、ワイヤメッシュ筋等の下地工事です。
水曜日にポンプ車を手配して生コンクリート打設します。

その後養生期間をとって
土曜日からガーデンルーム(ココマ)、ウッドデッキ(樹の木Ⅲ)を着工していきます。
よろしくお願いします。
以上お庭工事のご報告でした。
ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ガーデンルームお庭工事

本日、7月14日 猪名川町で
ウッドデッキ(樹の木Ⅲ)、ココマ(ガーデンルーム)等の施工が始まります。

昨日はお施主様にお会いし最終の工事確認、打ち合わせをしました。
そのあと6軒近隣の皆様に工事着工のご挨拶しました。

施工前写真です。
ueno.jpg
工事手順はまず初日アルミテラス(家の横に取付け)の施工です。
商品は三協立山アルミ社、メニーウェルRタイプ
そのあと土間コンクリート打設。

完了後、ココマ(ガーデンルームのサイドスルー腰壁タイプ)と樹の木Ⅲの工事です。

そして仕上げは腰壁のタイル貼りです。
実働約10日ほどかかります。
養生期間を入れますとざっと2週間です。

でわまたです。
ガーデンアサミスタッフアチャコーでした。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

新築外構

本日7月2日(月曜日)は加古川市で新築ご予定のA様宅へお邪魔しました。
11月完成予定の新築の外構を計画中で
弊社(ガーデンアサミ)のホームページから見積もり依頼がありました。
配置図のコピーをいただいたのでプランニングしてみます。
最近は新築予定段階からの外構の見積もり依頼が多いですよ。
それだけ外構に関心が深いのでしょうかと思います。
またプランニング完成後にお伺いするのですが、何回か変更があり
徐々にお客様のイメージに合うものができてくると思っています。
根気よくお互いに頑張っていい作品にしましょう!
お客様よろしくお願いいたします。
ガーデンアサミスタッフ、アチャコーでした。
施工例・お客様の声はこちら(外構工事どっとこむ 神戸市西区)



外構(ガーデンルーム、ウッドデッキ、目隠しフェンス、門扉工事)の完成

本日7月1日、今年も半分終わったんですね。
早やー!すみませんつい普段のしゃべりで。
きょうは雨。日曜日なので我々外構業者はほっとします。
(日曜日はいい天気でも仕事ができないことが多い)
一般の方には申し訳ありません。
月曜日は天気よさそうですが
そのあとが心配です。思うように工事が進みません。
まあせらないで行きます。
ところで完成した現場(神戸市西区の外構工事)にアンケートいただいてきました。
ウッドデッキにアルミテラス、目隠しフェンス、門扉です。
inaba3_20120701205901.jpg
ウッドデッキは人工木で樹の木Ⅲです。耐久性にすぐれ、メンテもほとんど不必要です。
ま、丈夫で長持ちです。また質感もとてもいいですね。
よろしければLIXIL展示場(学園東町オリックス球場西隣)もあります。一度は行かれた方も多いようです。
inaba6_20120701210010.jpg
まだ行ってらっしゃらない方は是非行ってみてくださいませ。飽きませんよ。子供さんのちょっとした遊び場もあります。(あくまでちょっとした)でも商品は結構いろいろ見れます。外構をお考えの方は是非行ってみてくださいませ。あもちろんアンケートはとても喜んでいただきました。お客様の実名入りなので紹介するのは控えさせていただきます。ガーデンアサミスタッフ、アチャコーでした。

外構工事

本日7月1日、雨 外構工事を携わる者としては
雨はいやですが、日曜日なのでよしです。
もっとも一般の人からすれば日曜日はいい天気であってほしいですよね。
喜んでしまって申し訳ないです。
昨日、外構工事現場(神戸市須磨区)へ行ってきましたが
基礎工事中でした。
月曜日からは天気さえよければブロック工事の始まりです。
今回は化粧ブロックのユニソン、オークル、(サビ御影)を使用します。
リ-ズナブルなお値段のわりには質感もいいと思います。
tamura3.jpg
写真は基礎(擁壁)状況です。これが完成後ブロック積になります。

でわまたアチャコーでした。
プロフィール

アチャコー

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ