お庭改造

梅雨時ながらまずまずの進捗状況でテラス屋根、ウッドデッキ、門扉、フェンス工事が進んでいます。
inaba7.jpg
門扉は三協立山アルミ社のンマイリッシュシリーズのマイリッシュA8型です。
フェンスはA7型です。
inaba6.jpg
あとウッドデッキはLIXIL,TOEX社の樹の木Ⅲ(人工木)です。
inaba3.jpg
お施主さん喜んででくれるでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします。
エクステリア、外構スタッフ、アチャコーでした。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

お庭工事

門扉の取り換え工事の完成。
aoki1.jpg
3枚折り戸になります。重厚感があってどっしりと風格があります。
開け閉めが少し面倒なのが折り戸の欠点でしょうか。
このあとアンケートのお礼に行きました。
nojima9.jpg
ウッドデッキ(樹の木Ⅲ)と天然石(ジャバ産)300×600の平板敷、芝生にモミジ、シマトネリコです。
梅雨時なのですがお天気の日は夕方たっぷりと水やりをしてあげましょう。
アチャコーでした。

お庭ニガーデンルームの完成です。

昨日(6月16日、土曜日)大雨の予想の中、小雨または降っていないようなお天気で
少し残っていたガーデンルーム(ジーマ)工事ができました。
本日午前中出来具合を確認します。
もちろん写真撮ってきます。結局4日間でジーマと樹の木Ⅲができました。
あ、基礎コンクリートもしましたので合計6日かかりました。
ジーマには収納網戸や内部日除け、また樹の木Ⅲには内面デッキで段差を解消し
床材にアルミ角材を入れて補強もしました。
ジーマ、樹の木Ⅲのご紹介はコチラです。
工事途中です。

masumoto3.jpg
ガーデンルーム
あとで完成写真撮ってきます。
でわまた アチャコーでした。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ガレージ増設

ガレージ増設に伴っていろいろ付随工事が発生します。
今回の現場は特にガス、汚水、電気と移設工事が発生します。
最近特にお庭をガレージにするお客様が多いのですが
意外と付随工事も発生して高くついてしまうケース少なくないです。
nisio2.jpg
ガス管が見えています。明らかに邪魔でして下げないといけません。
あとガスメーター、電気ポールも移設します。
これらの費用は利益なしでしています。
それぞれの会社からの請求書をお渡ししてお客様に負担してもらいます。)
とにかくいい工事をして喜んでいただきたく思っています。
外構スタッフアチャコーでした。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

門扉取り換え工事

今日は雨模様。6月12日、火曜日
神戸市西区の現場できるかなあ?と思っていたのですが
職人さんたちはやる気です。そうこうすると雨も上がりかけてくれました。

今日からジーマ(ガーデンルーム)と人工木、ウッドデッキ(樹の木Ⅲ)の取付けです。
ベランダと掃出し窓のシャッターBOXの隙間が225mmかろうじてですが
一部打ち付け材を切欠きますが意外とすんなり取付けできそうです。よかった!
完成後が楽しみです。
あと昔お庭工事をさせていただいたお客様から門扉の取り換えを頼まれました。
ついでにお庭を見せていただきました。2年前の4月に工事をさせていただいたお客様で
写真を撮らせていただきました。
これです
honngou9.jpg
芝生がとてもきれいで印象的でした。
ちなみに2年前の完成直後の写真です
honngou3_20120612164722.jpg
今のほうがきれいですね。お客様の管理がいいですね。
ありがとうございます。でわ
またアチャコーでした。

車庫増築

川西市の車庫工事が終わり写真も撮りました。
またお客様からのアンケートも昨日届きました。
イメージ通りでよかったと言ってくれました。
kawakami8.jpg
今日は日曜日で工事はお休みですが
神戸市西区のウッドデッキのお客様の現場 芝生貼りが残っていたのですが
明日で終わりそうなので行ってきます。
芝生が貼れるとお庭らしくなってると思います。
ウッドデッキや天然石もできていますので楽しみです。
でわまた外構工事スタッフアチャコーでした。

お庭工事

本日6月7日(木曜日)お天気の続く中順調に工事も進んでいます。
明日は川西市の現場完了確認に行きます。
ガレージ増築とお庭の整備ができました。
きっといい出来栄えと思います。実は今日前もってお客様に電話を入れました。
喜んでいただいているようでした。明日はご主人もおられるとのことです。
写真も忘れずに撮ってきます。そのあと大阪の南港に行きます。
毎年6月にエクステリアメーカーの新商品発表会があります。
各メーカー、TOEX、新日軽、三協立山アルミ、ユニソン、イナバ、TOYO工業
四国化成、YKKapあるいはキャドの開発をしているリック等々いろんな会社の新しい自慢の商品が展示されます。

しっかり見てきます。
また印象に残る商品はカメラに収めてきます。
でわ アチャコーでした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ウッドデッキ、ガーデンルーム工事

神戸市西区でウッドデッキとジーマ(ガーデンルーム)をします。
一部屋増える感覚で、お庭に面した明るいお部屋ができます。
文字通りガーデンルームで心もとても明るくしてくれますね。
そこで運動もよしまたご家族憩の場のもなりますね。
まずは基礎コンクリートからの施工です。
masumoto.jpg
masumoto1.jpg
メッシュ筋も敷きましてコンクリートのヒビわれ防止をします。
4.5日養生期間(コンクリートを乾かします。)をとってから
ウッドデッキから始めます。
あと
川西市車庫増築の現場です。
2台分の車庫ができます。
また報告したいです。
アチャコーでした。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

お庭工事

今日は神戸市西区のウッドデッキと植木をさせていただいている現場です。
デッキは仕上がり、あとは芝生ができれば庭らしくなるでしょう!
きっとお客様にも喜んでいただけると思います。
nojima2.jpg
奥に見えるのは天然石です。もちろん下地にコンクリートを打っています。
砕石敷きやメッシュ筋は施工しています。
明日から芝生張りです。ではまたよろしくアチャコーでした。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

お庭工事

神戸市垂水区のお客様の現場がただ今石貼り中です。
完成後、明後日からウッドデッキとイナバ物置の工事です。
ウッドデッキの基礎は前に束石で施工したことがありましたが
デッキのした雑草だらけで大変でした。その反省で必ず土間コンクリートを打つように勧めています。
砂利敷きなら厚く敷いて防草シートもしたほうがいいですね。
ただ安定面でもコンクリートのほうがいいです。少し高くつきますが永年安心ですよ。
ウッドデッキ、樹の木Ⅲ
アサでした(長井幸子)でわまた

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ