境界部分にフェンスを

境界部分にフェンスを
隣の家との境界部分をどのようにするのかは、ぜひしっかりと考えておきたいところです。
敷地を明確にして、トラブルを事前に避けるためにも、フェンスなどの設置は有効な方法ですよ。
明石市でも、隣地との境界の外構工事をお願いされることは多いです。

さて、境界部分をどのようにするのか、ですが、まずしっかりと目隠ししたい場所なのかどうかを検討してみましょう。
例えば、お風呂場の近くなど、しっかりと目隠しをしたい場合には、塀や目隠しタイプのフェンスがオススメです。
inou9.jpg


そうでない場合には、取扱いが簡単で、比較的安い通常のフェンスでも大丈夫だと思います。
デザインもシンプルで、外観の邪魔をしないものが多いので、使いやすいですよ。

土地の周囲をぐるりと囲むには、それなりの費用が必要となります。
見えにくいところはシンプルな安めのフェンスを使い、
外から見えやすいところには、こだわりのフェンスで飾りつけをするというのも、外構工事で節約する、ひとつの方法です。

神戸市西区から外構工事どっとこむ(サイト名)ガーデンアサミでした。

明石市においてフェンス、石貼り、カーポートができました。

明石市でフェンス、カーポート、乱形石貼りの完成です。
hujiwa7.jpg
フェンスはF&F社のマイティウッドフェンス ウッド調の樹脂フェンスで色あせも少なく
丈夫で長持ちします。

hujiwa8.jpg
敷地内からの景観
ゆるい水勾配を取っています。
フェンスとマッチしています。

hujiwa10.jpg
全景
明石で新築され門まわりのみできていました。
車庫まわり、お庭まわりをガーデンアサミにご発注いただきました。

明石市で車庫工事

明石市新築の外構、車庫工事をしました。
hujiwa_20130215112144.jpg
土間コンクリートの打ちたて、乾く(コンクリート強度がでる)まで冬場ですので約1週間かかります。
それまでは車の乗り入れはできません。
見切りに白玉石をアクセントに敷きます。コンクリートのひび割れ防止にもなります。
奥には乱形石貼りのテラスができますが
その前の下地工事です。
hujiwa1_20130215112606.jpg

乱形石を貼る前に仮に並べているところです。
段付けはレンガを立てています。
hujiwa2.jpg
あと境界面に目隠しフェンス(マイティウッドフェンス、樹脂製で比較的お安くて丈夫で長持ちですよ。)
を取り付ける予定です。
カーポートもつきます。

明石市外構現場からガーデンアサミスタッフ長井でした。

明石市にて新築外構始まりました。

明石市で新築されたお客様
外構工事をネットで探されガーデンアサミにお見積りいただきました。

ご親戚にも外構工事やさんがおられたにもかかわらず
最終的にガーデンアサミにご発注いただきました。
有難うございます。
hujiwa.jpg
さっそくガレージ土間が出来上がりました。
もちろん砕石敷きやワイヤメッシュ筋はかかせません。

型枠工でガレージを見切り白玉石を入れます。
ヒビ割れ防止とまたアクセントにもなりますね。

奥は石貼りとレンガを使ってテラスを完成させます。
hujiwa1.jpg

完成後写真撮ります。
よろしくお願いします。

明石市外構現場より
ガーデンアサミでした。

新築外構明石市

明石市の新築の外構工事ができました。
門まわりです。
塗り壁門柱に洋瓦やガラスブロック
土間には乱形石を貼りました。
施主様のご希望を取り入れました。

nisidaokubo5.jpg
nisidaokubo4.jpg
車庫も完成しました。
明石市や神戸市で外構、エクステリアをご計画の方は
神戸市の学園都市にエクステリアショールームがありますので
一度は行ってみてくださいませ。
エクステリア商品、門扉、フェンス、カーポート、表札、ポスト、機能門柱
ガーデンルーム、ウッドデッキ等々見れますよ。
明石市外構現場から
ガーデンアサミスタッフ長井でした。
プロフィール

アチャコー

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ