神戸市でお庭改造

神戸市でお庭改造
ウィンチを設置後、資材、骨材等の搬入状況
ooeuinnti.jpg
階段部養生から
ooeyoujou.jpg

庭に取り込んだセメント、砂,骨材で下地コンクリートを打ちます。
ooesitajikon.jpg
来週明けには
石貼り、レンガ、タイル等の工事に入ります。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした。

神戸市でお庭改造

神戸市でお庭の改造が始まりました。
ooeniwamae.jpg
道路と敷地との高低差が3mほどありますので2階部分がお庭のイメージです。
直接工事以外に材料の搬入等に手間がかかってしまいます。
対策としてウインチ等を設け資材搬入します。
まずは重機がお庭で使えないので人力によるスキトリ工事から始めています。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした。

防草シートは雑草よりひどい?

防草シートは雑草よりひどい?
機能性は優れていても、無機質で景観を損なってしまうものがあるとがっかりしてしまいます。
公共の場所ならともかく、自宅のスペースには景観を重視したものを置きたいものです。
家の敷地が広くて・・
贅沢な悩みなのですが、雑草にとっては格好の餌食になってしまいます。
そこで活躍するのが防草シート・・
でも、これこそ景観を損なう原因になりかねません。
最初はよくても、やがて日に当たるとカピカピになってしまって、最悪な状態に・・
神戸市でもそんな風景に出くわします。
だからこそ、外構工事の際に防草シートを選ぶなら、先のことを考えて景観面でも問題のないものを選んで長く使ってください。
弊社では耐久性のある防草シートの上に砂利敷きをしています。

神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当、長井でした。

神戸市垂水区.庭工事

続きを読む

神戸市垂水区でお庭のリフォーム

神戸市垂水区でお庭のリフォーム
明日2月23日(月)からお庭のリフォームの工事に入ります。
kuriniwamae.jpg
まずは養生シート等を敷いて土間が傷つかないようにします。またプランタン等をガレージ隅に仮置きします。
そんな準備工事ができたら
既存の植木カット、根ごと撤去処分、庭土の鋤取り残土処分、等の工事に入ります。
今回は重機の使用はさけて人力による掘削残土処分になります。

神戸市西区から外構工事どっとこむガーデンアサミ、長井でした。
プロフィール

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ