三木市で外構工事

三木市で外構工事
レンガタイル門柱もできまたガレージ土間下地工事(砕石敷き、メッシュ筋)も終わり
あすは生コンクリート打ちます。

サイコロ石でメッシュ筋を浮かしておきます。
木枠が見えるのは後でその部分をピンコロ石を敷きます。こうすればピンコロ石に生コンのアクが付きません。
maedadoma.jpg
引き戸の内側は自転車置き場になります。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミでした。

神戸市でデッキ工事
着工前古いデッキの老朽化
samuramae_20160924110120056.jpg
新しく人工木デッキ LIXILきららステージ
samura2.jpg
samura3_201609241108442af.jpg
階段もきららステージでできました。
上部で長持ちLIXIL,きららステージでした。
神戸市西区から外構工事ドットコム、ガーデンアサミでした。

ガレージのシャッターを考える


ガレージのシャッターを考える
明石市のお客さまより、ガレージのシャッターについての相談がありました。

ガレージのシャッターにはさまざまなものがあります。機能はもちろんですが、デザインにもいろいろあります。どういったシャッターにするのかはやはり重要です。

というのもガレージのシャッターtana1.jpg
は玄関などと同じように家の顔であるとも言えます。

機能で考えれば、手動、電動という大きな違いがありますが、それぞれ費用が大きく異なります。また、開閉の仕組みによっては利用できるスペースも異なってきます。これらの中からベストなものを選ばなければなりません。

外構工事を考える際には、デザイン的には家の外観とイメージが合うものをまず考えて、次に機能面。つまり使い勝手を考えるのがよいかもしれません。もちろんコスト面も重要ですね。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。

プレミアムなカーポート

プレミアムなカーポート

全体的に、カーポートを含めて格調高くしたい・・
そんな希望をもつ格調高き方は、格調高い業者に外構工事を依頼していただければと思います。
神戸市のお庭を拝見すると、わたしたちでも「アッ」と目を見張るようなカーポートがありますし、実際にわたしたちもいろいろなスタイルのものを設置してきました。
その中でも、最近では「プレミアム」と名の付くタイプのカーポートを販売している会社もありますので、一度カタログだけでもお見せしたい気分です。
でも、せっかくプレミアムなものを設置しても、家とマッチしていなかったらいけませんから、やっぱり専門家の目から見たアドバイスもさせていただくかもしれません。
gou6_201601231606429a1.jpg
kurishako1.jpg
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当長井でした。

葉っぱの掃除が大変なお庭

葉っぱの掃除が大変なお庭

「よく知らなかったけど、植木の中には葉っぱが散るものと散らないものがあるらしい・・」、そんな話をお庭が完成してから聞いても後の祭りです。
お庭が完成したのはいいけれど、その後でわかったのは、「1年中お庭の枯葉を掃除しないといけない」という現実であるケースが見られます。
神戸市内では、上手に樹木のタイプを選んで、手間をあまりかけずに美しいお庭を作っているお宅があります。
家主さんのセンスなのかもしれませんし、施工した外構工事業者の力作なのかもしれません。
もしお庭は美しくしたいけど、できればあまり手間のかからない方がいいというなら、上手にお庭をデザインできる業者さんに相談してください。
神戸市西区から外構工事どっとこむ、ガーデンアサミ、プラン担当、長井でした。
プロフィール

アチャコー

Author:アチャコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ